cafelog

これまで行った国内外のカフェの記録

~自己紹介~

 

自己紹介

はじめまして。

カフェ好きの社会人です。

 

いつからかはっきりは覚えていませんが、学生の頃からカフェと散歩が好きで都内の色々な街を歩きながら、時間があれば色々なカフェに行ってました🚶🏻‍♀️

 

また、海外旅行が好きなため学生時代は、長期休みのたびに色々なところに行っていました。

数えてみたら複数回行った国もありますが、12か国行ってました!

 

そのため、旅行の目的がカフェ巡りになることもしばしば🤭

とにかくカフェ巡りが好きです笑

 

ブログを始めるきっかけ

今回ブログを始めるきかっけは、韓国留学です。

大学卒業後数年新卒で入社した会社で働き、現在韓国で留学中です。

 

韓国で留学する理由の1つにカフェ巡りがあり日々素敵なカフェを探して巡っているのですが、SNSやマップの情報が異なることが多かったです。

 

そのため、「今後行かれる方の参考になればいいな」また「自分のカフェ巡りを記録として残したい」と思い始めることにしました!

 

今後情報が変わることもあるので、あくまで参考までに...となりますが、素敵なカフェをこのブログを通して共有できればと思います😌

 

ブログで書く内容について

このブログでは以下の内容について書きたいと思います。

  1. カフェの情報(住所、営業時間など)
  2. おすすめポイント
  3. 感想
  4. その他

ブログ初心者のため慣れない点が多く読みづらいかもしれませんが、少しでもみなさんの今後のカフェ巡りの参考になれば嬉しいです!

 

ゆるくVlogも投稿しています。

ぜひ見てみてください😉

www.youtube.com