cafelog

これまで行った国内外のカフェの記録

TONGUE(蚕室/チャムシル)

 

カフェの紹介

最初に紹介するカフェは、蚕室(잠실)のロッテモールにある「TONGUE」です!

TONGUEはアパレルブランド「ADER error」が手がけるカフェです。

en.adererror.com

 

カフェの店舗は私が今回行った蚕室(잠실)と聖水(성수)、新砂(싱사)、西面(서면)の4箇所です。

営業時間が異なるので行かれる際はお気をつけください!

各店舗の営業時間(2023年1月時点)

• Tongue 성수 : 10:00 - 21:00
• Tongue 신사 : 13:00 - 21:00
• Tongue 잠실 : 10:30 - 22:00
• Tongue 서면 : 10:00 - 21:00

Instagram

https://www.instagram.com/tongue_cafe/

カフェの情報

私が今回行った蚕室(잠실)店は、ロッテモールの1階にあります。

ちょうど15時頃に行ったため店内は満席でしたが、運良くほとんど待たずに入ることができました!

一緒に行った韓国人の友人によると、いつも席が埋まっているためなかなか入れないそうです。

私が行った時も常に満席状態だったと思います🥺

 

蚕室(잠실)店

서울 송파구 올림픽로 300 B1층

地下鉄2号線蚕室駅2番出口から徒歩数分

naver.me

メニューの紹介

モニターでメニューを確認できます。

飲み物の他にスイーツ、パンなどがあります。

売り切れもあるかもしれませんが、基本的にどの店舗も同じメニューから選べるようです。

行かれる前に時間がありましたら、こちらから事前に確認してみてくだい!

 

ユニークな形のスイーツばかり

 

感想

今回は、AMERICANO 5,500원とGRAPEFRUIT ADE 7,000원、EMOJI CAKE(FRESH CREAM & FRUIT)12,000원を注文しました!

 

私はGRAPEFRUIT ADEを飲んだのですが、人工的な味ではなく比較的グレープフルーツの自然な味でとても美味しかったです。

 

ケーキも見た目から「可愛いけど味はどうなんだろう?」と少し不安でしたが、イチゴのショートケーキでとても美味しかったです😋🍰

 

おすすめポイント

今回行ったTONGUEのおすすめポイントは、デザイン性の高い空間で美味しいドリンクとスイーツを楽しめる店です!

 

雰囲気も味もよく、日本にもあまりない感じなので、ソウルに行かれる機会がありましたら、ぜひ行ってみてください!

 

その他

また、ロッテモールで見つけたユニークなカフェも紹介します。

こちらは、水族館をテーマにしたカフェでNCTのテヨンも行ったお店です。

今回は時間がなく行けませんでしたが、時間があれば今度行ってみたいと思います!

 

youtu.be

 

 

 

aquagarden.or.kr

それでは、初のカフェ紹介となりましたが、これから色々なカフェを紹介できればと思いますので、ぜひ読者登録といただけると嬉しいです😌!

 

ゆるくYouTubeVlogも投稿しているのでぜひ。

 

www.youtube.com