cafelog

これまで行った国内外のカフェの記録

TULEAR(狎鴎亭/앞구정)

 

カフェの紹介

今回紹介するカフェは、狎鴎亭(앞구정)にある「TULEAR」です!

app.catchtable.co.kr

営業時間(2023年2月時点)11:00 - 24:00
ブレイクタイム(17時から18時) : デザートと飲み物は注文可能

Instagram
https://www.instagram.com/contedetulear/

 

 

カフェの情報

 

TULEARは、狎鴎亭ロデオ駅の5番出口から徒歩6分ほどの場所にあります。

お店に行くまでの道にもカフェやセレクトショップなどおしゃれなお店が沢山あるので、あっという間に着くと思います😉

 

日曜日の15時頃に行ったたのですが人気点のため30分くらい待った気がします。

ウェイテエィングシステムはなく、列に普通に並びます。

 

去年の12月に行ったのですが、マイナスでとても寒かったので店員さんが白湯を紙コップに入れてくれました。

飲んでいる人もいましたが、基本的にカイロのように使っている人が多かったです。

(大した情報じゃなくてすみません笑)

 

꽁티드툴레아
서울 강남구 도산대로49길 39
狎鴎亭ロデオ駅の5番出口から徒歩6分ほど

naver.me

 


メニューの紹介

店内に入るとカフェ利用か食事での利用か店員さんに聞かれます。

今回はカフェ利用のためカフェ用のメニューの写真です。

 

 

食事用に置かれていたのですが、可愛かったので写真だけ撮らせていただいました笑

 

感想

今回は、Latte 7,000원、Cookie 2,800원 Chocolat Mousse 9,800원を注文しました!

友人が頼んだメニューは何か忘れました...😢

 



実は普段あまりカフェラテを飲まないため、他のお店との違いはあまり分からなかったのですが、普通に美味しかったです。

ただ、カフェアートはないので個人的に少し残念...。

 

Cookieはショーケースから選ぶタイプなのですが、綺麗な盛り付けされていました!

そして看板メニュー(?)のChocolat Mousseも美味しかったです!

 

日比谷にも似たスイースが人気なお店がありますよね!

そのお店よりは甘さ控えめな気がしました😌

12月に行ったためクリマススリーが飾られていました!

おすすめポイント

今回行ったTULEARのおすすめポイントは、韓国のおしゃれカフェを満喫できるところです!

韓国の友人もこのお店は人気があると言ってました!

 

狎鴎亭でご飯も食べられるお店ということもあり(?)若干高めの価格ですが、ご飯も美味しそうだったので、食事利用でも行ってみたいなと思いました!

 

その他

今回お店に飾られていたクリマスツリーの写真も載せましたが、韓国は旧正月(1月中旬頃)までクリスマスツリーが飾られていることが多くて驚きました!

 

それでは、これから色々なカフェを紹介できればと思いますので、ぜひ読者登録といただけると嬉しいです😌!

 

ゆるくYouTubeVlogも投稿しているのでぜひ。

 

www.youtube.com