cafelog

これまで行った国内外のカフェの記録

huelgo(孔徳/공덕)

 

カフェの紹介

今日紹介するカフェは、孔徳(공덕)にある「huelgo」です。

地下鉄孔徳(공덕)駅から徒歩15分ほど、少し坂を登った先にあります。

 

smartstore.naver.com

 

営業時間(2023年1月時点)
平日 11:00-19:00 (L.O 18:30)
週末、祝日:11:00-18:00 (L.O 17:30)

<持ち帰り>
平日:08:00-17:00(L.O 16:40)
週末、祝日:12:00 -18:00 (L.O 17:40)
休日:毎週火曜日

Instagram
https://www.instagram.com/huelgocoffee/?hl=ko

カフェの情報

平日の夕方に行ったのですが、席数があまり多くないためか、席は結構埋まっていました。

 

カウンター席もあり、勉強や仕事をしている人もいました。

私も学校の課題を少しやりました....笑

窓側のカウンター席はたしか4席あったと思います!

 

落ち着いている空間なので、ゆったりすごすことができると思います😌

 

 

メニューの紹介

飲み物の他にクッキーやフィナンシェのような軽食がありました。

売り切れになることもあるようなのですが、店員さんが予め売り切れの商品を教えてくれました!

 

 

感想

 

今回は、Lemon Ade 5,500원とFinancier 3,000원を注文しました!

Lemon Adeは結構さっぱり系の味でした。

甘めが好きなので、少し物足りなさを感じつつ...笑

デザートを頼む際は癖が強くないので、いいかもしれないです😌

 

またフィナンシェはかなりカリカリでした。(韓国あるある?)

フォークをつけてくださったですが、上手く切れず手で食べてしましました笑🤭

 

おすすめポイント

今回行ったhuegoのおすすめポイントは、1人でも行きやすくゆったりとして時間を過ごせるところです!

もちろん2人以上で行って話もできる雰囲気です。

 

また、夜になるとろうそくや電気がついてよりいっそう良い雰囲気になります。

夕方から夜にかけてに行かれることを個人的にはおすすめします🙆🏻‍♀️

その他

韓国のフィナンシェについて

韓国のフィナンシェは固いことが多いなと思いました!

日本ではしっとり系のものが多い気がしますが、韓国ではカリカリしているもの(しかも結構な固さ笑)が多い?

 

韓国で色々なカフェに行っているのになかなか投稿できていない状況ですが、

マイペースに色々なカフェを紹介できればと思います。

 

ぜひ読者登録といただけると嬉しいです😌!

ゆるくYouTubeVlogも投稿しているのでぜひ。

 

www.youtube.com