cafelog

これまで行った国内外のカフェの記録

FEELING FILLING(鷺梁津/노량진)

 

カフェの紹介

今回紹介するカフェは、鷺梁津(노량진)にある「FEELING FILING」です!

 

営業時間: 10:30 - 21:00
📍서울 동작구 만양로18길 22 1층
休日:水曜日
(2023年1月時点)

 

Instagram

https://www.instagram.com/feelingfilling_/?hl=ko

カフェの情報

今回行ったFEELING FILLING(鷺梁津/노량진)店は、地下鉄鷺梁津駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

 

日曜日に行ったのですが行く前に調べた時、席が少なそうだったので開店時間くらいに行きました🚶🏻‍♀️

 

結果まだ他のお客さんはおらず🙂

 

FEELING FILLING(鷺梁津/노량진)
서울 동작구 만양로18길 22 1층
노량진동 126-10
06913
地下鉄2号線鷺梁津駅3番出口から徒歩5分

naver.me

メニューの紹介

 

NAVERに掲載されていたメニュー

飲み物の他に焼き菓があります。

 

カヌレが好きでカヌレを食べたかったですが、早く行き過ぎたためかまだなく、前回のカフェ同様今回もフィナンシェを注文しました!

 

感想

今回は、人気メニューの 로얄밀크티(ロイヤルミルクティー)3,500원と누네떼네 파낭씨예(ヌネティエ フナンシェ)2,000원を注文しました!

 

ヌネティエは韓国のお菓子で、フィナンシェの上にこのお菓子がトッピングされていました。

 

コーヒー大国の韓国でミルク系のメニューが多いのは珍しいですよね!

もちろんコーヒーも好きなのですが、紅茶派の私は行かずにはいられませんでした笑

 

ミルクティーは甘さありで、冷蔵のショーケースに入っているので冷たいです。

そして今回もフィナンシェはカリカリ!

前回よりは少し柔らかった気もします...笑

おすすめポイント

今回行ったのおすすめポイントFEELING FILLINGは、可愛い雰囲気と韓国では珍しくミルク系の飲み物が多いところです!

 

店内も装飾も食べ物もとても可愛いので可愛い系のカフェが好きな方にとてもおすすめです😉

 

その他

鷺梁津といえば、鷺梁津水産市場とカップ飯が有名です。

 

私はこのカフェに行くまで知らなかったのですが、学生が多いことからお手軽に食べられるカップ飯のお店が集まっているようです(?)

 

ということで、私もカップ飯を食べて来ました!

店員さんのモザイクが雑ですみません😢

 

 

優柔不断でなかなか選べなかったのですが、스팸날치즈알 떡갈비 비엔나 참치마요 4,500원を注文してみました!

 

結構なボリュームで大満足!

学生からカップルなど色々な人が食べていました。

 

支払い方法は現金か口座振込なのでお気をつけください!

店員の女性もとても親切で、実際私が注文する際も困っていると並んでいた学生さんが助けてくれたりと人の暖かさを感じました😌!

 

 

 

また、有名店オガネパンケーキにも行って来ました!

完全に食べ歩き😅

 

ちなみにこのお店は13時からのようです。(2022年12月時点)

 

오가네팬케익(オガネパンケーキ)

今回はカフェの紹介というより食べ物紹介?になった気もしますが、

なかなか行く機会がなさそうな鷺梁津、行かれることがありましたら是非今回紹介したカフェにも行ってみてください!

 

マイペースに韓国のカフェを紹介していきますので読者登録していただけると嬉しいです!

ゆるくYouTubeVlogも投稿しているのでぜひ。

 

www.youtube.com